私の本音!がん保険とがんに備えた保険の組み方は別ものです

今回、『お金のミカタプロ』から、がん保険について執筆依頼を頂きました。
(掲載ページは、次の『読むときの補足』に記載してあります。)

生命保険に加入している方は、がん保険にも加入しているでしょうから「大丈夫!」「関係ないかな?」と思われることでしょうね。

私が、今更な内容を書くわけがありませんよね?(笑)
今、がん保険に加入している人が読んでも、気付きや発見があるように本音で書きました。

生命保険の担当者さんを信用していたり、お付き合いで生命保険に入っていたり・・・と、それぞれの事情から加入内容に注文を付けにくい人もいるでしょうね。

生命保険は知ることでオーダーメイドができるようになります。当たり前です。
でも、当たり前になっていないこともあります。

担当者を替えるのではなくて、担当者に相談できるご自身になってほしいんです。
そういった願いも込めました。

生命保険もお金のことも、知らずの損はあっても知っての損はありませんよ?
私は、お客様に賢くなっていただくのが仕事です。
私のお客様にも、復習の意味も含めて読んでいただきたい内容にしました。

【読むときの補足】

『がん保険の選び方』のメニューをクリックして、内容を必ず読んでください。
医療の実態とご自身の希望を照らし合わせる方法を知ってほしいんです。

私の掲載ページは、こちら。
『FPが本音で伝えます!がんに備える保険ランキング~医療の実態まで見通した、保険の組み方と使い方~』
http://okane-mikata.jp/pro/cancer-insurance/

掲載ページをスクロールするだけですと、がん保険ランキングのことしか読めません。
そこに本当の価値はありません。

がん保険ランキングを見るにしても、選び方を読むことで意味も価値も出るように、いざという使うときに大きな助けになるように書き上げました。
もっと言うと、『がん保険の選び方』を読まないならランキングを見ても意味ないです(笑)

 

【知れば変わるから、この仕事が好き】

ほんの少しでも医療制度を知るだけで、みなさん、がん保険の考え方が変わって自分の希望を伝えられるように変わります。
「がん保険とがんに備える保険は違うんだね!」って。

がん保険だけが、がんに備える保険だけではないってことを今回は書きました。
執筆依頼の主旨には沿いながらも≪本音≫とタイトルに入れた理由です。

がん保険を売るための執筆で終わりたくなかったから。

がんは、保険商品の知識だけではお客様に本当の役には立てないという現実を知るきっかけに少しでもなりたかったんです。

 

【読むだけで視点を変えて】

希望を伝えられるご自身になりませんか?
ご自身が賢くなって、適切な保険料で、いざという時に大きな助けになる保険になるきっかけにしてみてください

がん保険ランキングの前に、『がん保険の選び方』を読むことから始めてみてください。

私の掲載ページは、こちら。
『FPが本音で伝えます!がんに備える保険ランキング~医療の実態まで見通した、保険の組み方と使い方~』
http://okane-mikata.jp/pro/cancer-insurance/

掲載先:『お金のミカタプロ』https://okane-mikata.jp/pro/

いろいろと厳しい言い方もしていますが、切に願うこと。
自分の足で生きていける自分自身を作っていける暮らし方をしてほしい。

ファイナンシャルプランナーの私のお仕事は、その基盤づくりのお手伝いをすることです。
ご相談、お問い合わせ、お待ちしております。

関連記事

コメントは利用できません。